Menu

テキストメッセージの送受信 

RunIQでテキストメッセージを受信できます。ただし、メッセージを送信するためには、Android™スマートフォンとペアリングしていなければなりません。

Android™ 端末とペアリングしている場合、以下の手順でテキストメッセージを送信できます。

Android Wear 2.0以上

  1. RunIQの側面のボタン(Google アシスタント)を押し、「…にテキストを送信」と言ってから連絡先の名前、または送信先の電話番号を言います。
  2. 送りたいメッセージを音声で入力します。
  3. RunIQにテキストメッセージが表示されます。送信 をタップすると、メッセージが送信されます。送信前にメッセージをキャンセルしたい場合は、キャンセル をタップします。

Android Wear 1.5以下

  1. RunIQの画面が暗くなっている場合は、タップして復帰させます。声が届くようにRunIQを口元に引き寄せます。
  2. 「Ok, Google、…にテキストを送信」と言ってから、連絡先の名前または送信先の電話番号を言います。
  3. 送りたいメッセージを音声で入力します。
  4. メッセージ送信中であることがRunIQに表示されます。送信前にメッセージをキャンセルしたい場合は、キャンセル をタップします。